Entries

キーンランドC2016 データ 重賞で先行し好走例のある馬

キーンランドカップ(札幌芝1200m)、過去9走のデータから予想される好走条件を探ります。

以下はキーンランドカップ、過去9走の平均配当です。


キーンランドカップ2016平均配当


平均配当を見ると高配当が出やすいレースに見えたのですが、これは2006年タニノマティーニ16人気1着と、昨年ウキヨノカゼ8人気、トーホウアマポーラ9人気の2レースで平均配当を押し上げていたものでした。

その他は比較的平凡な決着で、荒れる時と落ち着くときのメリハリのあるレースのようです。

今年はシュウジ、ソルヴェイグ、レッツゴードンキ、ブランボヌール、エポワスあたりが人気上位になりそうです。函館スプリントSで戦った馬たちが、札幌に場所を変えて戦うといったメンバー構成ですね。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 

スポンサーリンク


にほんブログ村テーマ

キーンランドC(2016)
キーンランドカップ2016
キーンランドC データ分析


第11回キーンランドカップ 出走予定馬と血統一覧

キーンランドカップ2016出走予定馬

フルゲート16頭に14頭が登録しています。


芝1200mより長めの中央重賞で3着内実績のある馬が好走傾向

まずは絞り込み条件とその成績です。

・芝1400~1600mの中央重賞で先行して3着内実績のある馬
・2~7枠
・前走上3F順位=1位 or 6位以下(飛ばして行き切るかその流れをスパッと差す馬に注意)

キーンランドカップ2016絞込データ

( 勝率/連対率/複勝率) 単回収値/複回収値
( 40.0%/ 60.0%/ 80.0%) 1382円 / 400円


今年、枠順以外の条件を持っていた馬はチェックミスをしていなければ以下3頭です。

アクティブミノル
ソルヴェイグ
ブランボヌール

ブランボヌールですが、昨年末~年明け以降は馬体を減らし続け、距離適性も微妙なレースで消化不良のレースが続いていた印象です。今回は恐らく適距離だと思いますし、昨年夏くらいまで馬体が戻っていれば面白そうな1頭です。


先週は軸馬予想(有料)が好調でした!

以下がその成績です。
※開催終了後は無料公開しています【軸馬予想2016】1week note (8/20~8/21)

【堅印】
note堅印
( 勝率/連対率/複勝率) 単回収値/複回収値
( 35.0%/ 67.5%/ 75.0%) 105円 / 112円


【極印】
note極印
( 勝率/連対率/複勝率) 単回収値/複回収値
( 55.6%/100.0%/100.0%) 167円 / 147円


【堅印】が軸馬予想で提供している全軸馬で、それを単勝回収率アップフィルタで抽出した馬が【極印】です。8月前半戦で絶望的な成績だったため諦めかけていましたが、先週の攻勢により【極印】18カ月連続の単勝回収率100%超えのチャンスが出てきました!

リオオリンピックでは最後まで諦めずに、土壇場でひっくり返す試合を何度も見せてもらったので、その精神を引き継いで結果どうなろうと全力で軸馬を応援します。って、応援か~い(^^;

あと、以下無料マガジンで軸馬予想について語っていきますので良ければご覧下さい。



スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/517-46871a9e

トラックバック

[T47] キーンランドカップ 2016 データ 3〜4歳馬で??は(0-0-0-29)

[AD]驚異の3連単「4週連続的中」競馬サイト キーンランドカップ 2016 データ 2016年8月28日2回札幌4日目 第11回キーンランドカップ(G3)札幌芝1200m 3歳上 別定 キーンランドカップはサ ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

ブログランキング

アーカイブ

RSSフィード