Entries

レパードS2016 データ 類似条件で好走経験のある馬に注目

レパードS(新潟ダ1800m)、過去7走のデータから予想される好走条件を探ります。

以下はレパードS、過去7走の平均配当です。馬連5000円台が1回あるだけで、あとは行って馬連1000円台までと固い決着になる事が多い。3着には人気薄が絡んで3連系は時折荒れていました。


レパードS2016平均配当

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 

スポンサーリンク


レパードSの過去データを見て行く前にお知らせがあります。


ウマニティで冷やし中華ではなくて紐馬予想を始めました(^^)

穴馬ピックアップと題しまして人気薄の馬を取り上げていきます。
過去約10年間で以下のような成績を残していたパターンを実践します。

△印= 150- 170- 209-3234/3763 単回値147 複回値120
(期間:2006年1月1日~2016年7月17日)


穴馬の性質上、的中精度が極端に落ちるため、過去約10年で単勝回収率100%を超えなかった年が、まだ途中の今年も含めれば3回ありました。

それくらいムラが大きくなっていますので取り扱いには注意が必要ですが、うまく利用すれば以下のような馬券にありつけたりします。


以下は2016/7/23~ウマニティで穴馬ピックアップを公開以降に購入した的中馬券で、限定公開記事「紐馬予想 馬券戦略 運用マニュアル(1)」(←こちらの記事はパスワードをお持ちの方だけご覧頂けます)の中で紹介した馬券戦略通りに買っていた馬券になります。

20160724中京12Rラクアミ

20160730新潟9Rワラッチャオ1

20160730新潟9Rワラッチャオ2

20160731新潟10Rリバーソウル


穴馬ピックアップは「ウマニティの無料会員登録を済ませて123タロウを注目予想家に登録」して頂ければ無料で見ることが出来ます。

ウマニティ無料会員登録後、マイページの設定変更からメール設定の変更を選び、最下行にある「注目予想お知らせメール」を受信するにチェックしておけば、穴馬ピックアップ登録時にメールを受信出来るようになります。

あと、ウマニティのシステム上、◎印の登録が必須だったため、穴馬(△印)登録時点の1人気を◎印に設定しています。この◎印は穴馬ではなく△印が穴馬ですのでご注意下さい。

穴馬(△印)は、1週間平均で7頭くらいの小数ですので、ご自身の軸から流すヒモの1点に加えてみるといったような使い方でも良いかも知れません。過去約10年の単・複の回収値が示すように率は低いながらも旨みは持った馬たちですので、少しはみなさんの馬券成績向上に貢献出来るのではないかと思っています(^^)


ウマニティ予想コロシアム、123タロウのページへは以下バナーからどうぞ!

移動先の画面で「注目予想家に登録」ボタンがありますのでクリックをお忘れなく!



ここまでに紹介してきた事柄は、こうやったら過去約10年で儲かっているのでこれからも儲かるかも知れませんというものです。実践してみようと思われた方は以下の決まり文句を重々ご承知おきの上でお試し下さい。

馬券購入に関してはご自身の責任のもとで判断して頂きますよう、宜しくお願いします。

また、結果について一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

それではレパードSのデータを見て行きましょう!


第8回レパードS 出走予定馬と血統一覧

レパードS2016出走予定馬

フルゲート15頭に15頭が登録しています。今年は、過去7走で無類の安定感を示していたキングカメハメハ産駒の出走がありません。


前走3歳以上1000万級で5着以内だった馬が好走傾向

まずは絞り込み条件とその成績です。

・前走距離=1800m
・前走着順=5着以内
・前走クラス=3歳以上1000万級
・前走コース=左回り
・栗東所属

レパードS2016データ絞込

( 勝率/連対率/複勝率) 単回収値/複回収値
( 22.2%/ 66.7%/ 77.8%) 55円 / 147円

単勝成績はイマイチですが、複勝成績は優秀なので連か複系の馬券で注目です。

3歳ダート重賞ということで各馬ともに比較的キャリアが浅く、類似条件を経験してそこで好走して来た馬が活躍しているといった感じでしょうか。


以上の傾向を参考に注目したい馬は

マインシャッツ

近2走は、いづれも直線でやや手応えが悪く失速しそうに見えながら、ジリジリと馬群からは大きく離されない競馬が続いていました。その辺りから若干ズブさも見えたので枠順次第では逃げの手を打ってみてどんな走りをするのか見てみたいです。


2016年4月から重賞予想(無料メルマガ)配信中!
→無料なのに的中率34% 馬連回収率153%

2016年4月から配信中の重賞予想(無料メルマガ)が好調です。この重賞予想(無料メルマガ)では管理人が実際に購入している、毎週の重賞の買い目をそのまま掲載しています。

能力比較・過去データ傾向・レース回顧・血統診断・コース適正・調教評価を基に検討している独自レーティングにより買い目を抽出しています。

他にも馬体重の増減やJRA-VAN DataLab.のマイニング指数を参照するため、発走1時間前に最終チェックも行っています。そのため配信が遅くなることもあるのですが(^^;

重賞は能力に差がない事が多く、力量判断を主軸としていた私の予想法にとって苦手分野だったのですが、そこを逆手に取ってボックス馬券を採用することで活路を見出しました。

一発ドカーン!を狙うのではなく、コツコツ的中・回収を基本とする中で、時々意外性のある一発を放ち、回収率を浮上させるというスタイルです。派手さはあまりないですが、ちょこちょこ的中しますので財布には優しいかも知れません。

重賞予想歴は約1年2ヶ月のまだまだ修行中の身ですので、長い目で見て頂ければ幸いです(^^)

なお、リアル馬券で忙しい時は、極稀に配信出来ない可能性もありますので予めご了承下さい。




スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/497-1d597acf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

ブログランキング

アーカイブ

RSSフィード