Entries

最終レース 軸馬予想 7/23(土)

7/23(土)の最終レース 軸馬予想です。

以下画像は2016年4月から開始した最終レース軸馬予想で取り上げた軸馬を、前走上3F順位5位以内だった馬に絞り込んだ時の成績です。データ数がまだまだ少ないですが、現状としてはこんな感じですのでご参考までに。

最終レース軸馬前3F5位以内

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 

スポンサーリンク


函館12R

~レースメモ~ ※1000万級特別、過去5年分のデータ参照
①先行脚質圧倒的有利(1着シェア50%、3着内シェア48.7%)
②前走1200m以下は馬券圏内なし

◎サクラエンパイア

~寸評~
エポック、サンライズワールドと迷い、正直どこから入ってもいいかなと感じました。


福島12R

~レースメモ~ ※500万級平場過去5年分のデータ参照
①意外と差しも効きやすい(前走中団が優秀で1着シェア46.8%、3着内シェア39.2%)
②前走中団組は前走上3F順位=5位以内なら単回値118%と期待値も高い
③前走中団で前走上3F5位以内の馬は4枠より外で単回値165%と期待値アップ
④先行馬も優秀(1着シェア41.8%、3着内シェア42.2%)当日先行出来そうな馬に注意
⑤当日先行していたミスプロ系は[13- 6-10-36/65 20.0% 29.2% 44.6%]

◎プリンセスロック

~寸評~
レースメモ①②の条件にはまり、③ももう少しのところで満たしていたのでこの馬に決めました。


中京12R

~レースメモ~ ※500万級平場過去4年分のデータ参照
①前走脚質中団が優勢(1着シェア46.9%、3着内シェア45.6%)今回中団も同様に優勢
②前走中団組は前走上3F順位3位以内で好走率アップ
③前走中団組は5枠より外の時に好走率アップ※②と③はクロスしない

◎ロワアブソリュー

~寸評~
レースメモ①に該当。②と③は満たさずさらに好走率アップとはいきませんでしたが、前走は同コースで好走していましたし、重賞でも好走していたような馬なので、今回は決めてくれるのではないでしょうか。


穴馬ピックアップ

今週から「穴馬ピックアップ」をウマニティで公開する事にしました。

KLANでは◎で登録しておかないと集計してくれないのですが、◎は1頭にしか登録出来ないため公開場所を変更することにしました。ウマニティなら単・複の買い目として登録しておけば集計まで自動でやってくれて別途集計作業をする手間が省けるので(^^;

「123タロウ」という名前で参加していますので、よろしくお願いします。ウマニティの無料会員登録をしないと予想が見えないらしいので「穴馬ピックアップ」をご覧になりたい方は、お手数ですがウマニティの無料会員登録を済ませておいて下さい。

ウマニティの無料会員登録が済んだら「マイページ」→「メンバー検索」で「ニックネーム」に「123タロウ」と入力して検索すると出てくると思います。

「123タロウ」のページの「注目予想家に登録する」ボタン(画面右上のマイページボタンの下にあります)を押して「マイページ」→「設定変更」→「メール設定を変更する」→最下行の「注目予想お知らせメール」設定を受信するにチェックしておけば、予想が登録されると自動的にメールでお知らせしてくれる機能もありますので是非ご利用下さい。



スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/479-7dfdb92b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

ブログランキング

アーカイブ

RSSフィード