Entries

ラジオNIKKEI賞2016 データ 前走東京組のサンデー系に注目

ラジオNIKKEI賞(福島芝1800m)、過去9走のデータから予想される好走条件を探ります。

以下はラジオNIKKEI賞、過去9走の平均配当です。過去9走で馬連、馬単の平均配当が万馬券超えで、その万馬券率も馬連が33.3%、馬単が44.4%と高めでした。近2年は馬連、馬単ともに万馬券が出ていませんので、今年あたりそろそろ万馬券が出ないかなぁと期待を抱いています。


ラジオNIKKEI賞2016平均配当

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 

スポンサーリンク


第65回ラジオNIKKEI賞 出走予定馬と血統一覧

ラジオNIKKEI賞2016出走予定馬

フルゲート16頭に19頭が登録しています。


前走東京組で53kg以上のサンデー系が好走傾向

まずは絞り込み条件とその該当馬一覧です。

・前走レース=NHKマイル、プリンシパルS、青葉賞、東京の1000万級
・斤量=53kg以上
・父=サンデー系

ラジオNIKKEI賞2016東京53kg種牡馬

一番上の黄色がサンデー系で、上記条件に絞ると過去9走で6勝をあげていました。上記データからサンデー系を抽出し前走中団より前で競馬していた馬に限定すると以下画像のような成績で好走率がアップしていました。

ラジオNIKKEI賞2016東京53kg中団前

( 勝率/連対率/複勝率) 単回収値/複回収値
( 54.5%/ 63.6%/ 72.7%) 645円 / 298円


以上の傾向を参考に注目したい馬は

ゼーヴィント

前走は飛び上がるようなスタートで出遅れてしまいました。ある程度前で競馬をした馬が上位を独占する中、内から伸びて3着に入線し良く走ったと思います。その前の中山での2連勝は内の好位で立ち回り直線抜け出す快勝や、中団外を追走してまくる形で突き抜けたりと、自在性がありましたので今回も状況に応じて臨機応変に対応できるのではないでしょうか。


重賞予想(無料メルマガ)の購読は以下フォームからお願いします。



スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/443-ae3b2ed2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

ブログランキング

アーカイブ

RSSフィード