Entries

マーメイドS2016 データ 7人気以下の単勝回収率227%

マーメイドS(阪神芝2000m内)、過去9走のデータから予想される好走条件を探ります。

以下はマーメイドS過去9年の平均配当です。牝馬限定のハンデ重賞らしく荒れる傾向の強いレースで、馬連、馬単とも過去9年の平均配当が万馬券超えとなっていました。


マーメイドS2016平均配当


愛知杯や福島牝馬Sもそうですが牝馬限定のハンデ重賞はめっぽう荒れるレースですので、一丁大物をゲットしたいところですね(^^)

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 

スポンサーリンク


第21回マーメイドS 出走予定馬と血統一覧

マーメイドS2016出走予定馬と血統

フルゲート16頭に16頭が登録しています。


過去9年では7人気以下の単・複馬券を全て買っていればプラス収支

まずは過去9年の人気別集計を見ていきます。

マーメイドS2016人気別

1~2人気の信頼度がそれほど高くない上に、3人気以下がほぼ対等と言っていい馬券率で、過去9年では7人気以下の単・複を全て買い続けていれば、単勝回収値227%、複勝回収値158%とそれぞれプラス収支となっていました。

上表から7人気以下の馬を抽出して、年齢別集計を見ると5~6歳に好走馬が集中していました。

マーメイドS2016年齢別(7人気以下)

上記データをさらに、前走騎手別に集計すると何故だか騎手が乗り替っていた馬しか好走がありませんでした。騎手が先入観なく乗れるのがいいのか、馬がフレッシュな気持ちになるのがいいのか、理由は定かではありませんが一応注意しておきたい傾向です。

マーメイドS2016年齢・前騎手別(7人気以下)


以上のデータ傾向を踏まえて注目したい馬は

ヒルノマテーラ

恐らく今回は7人気以下で乗り替りもあると思われる馬で、前走は少し極端な競馬をしてしまったため結果的には足りませんでしたが、内容的には一番強い競馬だったと思います。今回はその時の負け分くらいハンデにも恵まれた印象で穴をあけてくれないかなぁと期待しています。


2016年4月から重賞予想(無料メルマガ)配信中!
→無料なのに的中率35% 馬連回収率305%

2016年4月から配信中の重賞予想(無料メルマガ)が好調です。この重賞予想(無料メルマガ)では管理人が実際に購入している、毎週の重賞の買い目をそのまま掲載しています。

完全無料で見れる情報なのに、これまでの成績は的中率35%、馬連回収率305%と自分で言うのもなんですが(誰も言ってくれないので(^^;)かなり優秀です。

天皇賞春は5頭BOXで馬連2万馬券を的中しました!3連複は買っていませんが指名した5頭のうち上位3頭を含んでいて、ゴールドアクターはバッサリ切るというほぼ完璧な内容にも満足しています。

また惜しいだけに終わってしまいましたが、カレンミロティックの単勝も押さえていました。

能力比較・過去データ傾向・レース回顧・血統診断・コース適正・調教評価を基に検討している独自レーティングにより買い目を抽出しています。

他にも馬体重の増減やJRA-VAN DataLab.のマイニング指数を参照するため、発走1時間前に最終チェックを行っています。

平均買い目数が大体6点くらいの小点数ボックス買いスタイルで、的中率4割弱・回収率200%を目指して奮闘中(この目標値は実は2015年ダービー以降の重賞予想での実績値)ですので、是非以下フォームから登録をお願いします。

ここまで良い事ばかりアピールしてきましたが、重賞予想歴は約1年のまだまだ修行中の身ですので、長い目で見て頂ければ幸いです(^^)

なお、リアル馬券で忙しい時は発走時間ギリギリになるか、極稀に配信出来ない可能性もありますので予めご了承下さい。




スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/417-1a9efbc1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

ブログランキング

アーカイブ

RSSフィード