Entries

最終レース 軸馬予想 5/22(日)

5/22(日)の最終レース 軸馬予想です。

最終レースとは関係ないのですが、騎乗停止明けのデムーロ騎手が全く乗れていない気がしたので調べたら以下のような成績になっていて驚きました。ダービー、宝塚記念などのビッグタイトルまで騎乗停止にならないようにおとなしくしてるだけならいいのですが。

土曜の最終レース軸馬予想は2勝圏外1つでした。馬連は相手がまったく来る気配なく残念でした。明日大きなの取れればいいのですが。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 

スポンサーリンク


新潟12R
~レースメモ~
①先行圧倒的有利(1着シェア61.5%、3着内シェア51.3%)
②前走上3F順位=3位以内だった馬は若干好走率アップ

◎ワイルドコットン

~寸評~
左回り実績が物足りなかったものの、他メンバー見渡してもこの馬以上に軸にしたいと思える馬もおらず、過去の成績を見ても前で競馬が出来てある程度上りもまとめている事が多かったのでレースメモにもはまるのかなと。


東京12R
~レースメモ~ ※1600万特別過去5年分のデータ参照
①1000万特別と比べると差し優勢にシフト(1着シェア45.5%、3着内シェア41.8%)
②1000万特別と比べるとより決め手が求められる前走上3F順位=1位が好走傾向
③6歳10月以降は不振(複勝率3.4%)
④間隔=26週以上は不振(複勝率0%)
⑤前走1600m以下はやや不振(複勝率8%)

◎エルマンボ

~寸評~
勝ち切れないながらもコース実績はまずまずで能力的にも通用しそう。連軸としては信頼度が高いと考えました。


京都12R
~レースメモ~ ※1000万特別過去5年のデータ参照
①先行・中団がほぼ五分の成績→前走脚質別に見ると中団だった馬がやや優勢
②7歳以上が不振(連対率3.4%)
③体重比=12.6%以上は不振(連帯率2%)
④13~16番は不振傾向(連帯率7.9%)→12番より内の連対率14.5%
⑤前走上3F順位5位以内で好走率アップ→テンが速くなりやすく決め手が活きる

◎タマモユウトウセイ

~寸評~
イクラトロ、ナンヨーカノン、タマモユウトウセイの3頭で非常に迷いました。最終的には種牡馬成績が優秀だったのと、昇級組の勢いが優勢なデータもありこの馬に決めました。


重賞予想 無料メルマガ始めました!

2016年4月から重賞予想を無料メルマガで配信しています。

毎週の重賞の買い目を掲載するシンプルなメルマガです。

天皇賞春は5頭BOXで馬連2万馬券を的中しました!3連複は買っていませんが指名した5頭のうち上位3頭を含んでいて、ゴールドアクターはバッサリ切るというほぼ完璧な内容にも満足しています。

また惜しいだけに終わってしまいましたが、カレンミロティックの単勝も押さえていました。

能力比較・過去データ傾向・レース回顧・血統診断・コース適正・調教評価を基に検討している独自レーティングにより買い目を抽出しています。

他にも馬体重の増減やJRA-VAN DataLab.のマイニング指数を参照するため、発走1時間前に最終チェックを行っています。

平均買い目数が大体6点くらいの小点数ボックス買いスタイルで、的中率4割弱・回収率200%を目指して奮闘中ですので、是非以下フォームから登録をお願いします。

まだまだ修行中の身ですので長い目で見て頂ければ幸いです(^^)

なお、リアル馬券で忙しい時は発走時間ギリギリになるか、極稀に配信出来ない可能性もありますので予めご了承下さい。




スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/395-0ec4ab11

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

ブログランキング

アーカイブ

RSSフィード