Entries

5/1(日) 最終レース 軸馬予想

5/1(日) 最終レース 軸馬予想です。

土曜の最終レース 軸馬予想はそこそこ自信あったのに3戦1勝のみで、パリカラノテガミが届いただけの寂しい結果でした。だからと言って意気込んでも仕方ないのでとにかく冷静にいつも通りに。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 

スポンサーリンク


新潟12R
~レースメモ~
①先行・中団がほぼ互角の成績
②同じ500万級でも平場は前走先行、特別は前走中団がそれぞれ優勢(今回は特別)
③500万特別戦は体重比=12.6%以上だと不振傾向

◎コスモイノセント

~寸評~
前走は先行して好走でしたが、基本は中団から進めるタイプで今回のコースは合いそうですし、実際に当コースで3着の実績もありますので、その辺りに期待したいと思いました。


東京12R
~レースメモ~
①先行・中団がほぼ五分の成績で優秀
②前走上3F順位=3位以内だった馬は好走傾向
③6歳10月以降は不振 [0-1-1-57/59] ※1000万級データ参照

◎クールエイジア

~寸評~
カレングラスジョーとクールエイジアの2択でしたが、6歳以上で成績が徐々に落ちていたのでクールエイジアを選択しました。


京都12R
~レースメモ~
①6歳以上が不振(連対率6%)
②先行有利→前走脚質別に見ると中団だった馬がやや優勢
③前走上3F順位5位以内→テンが速くなりやすく決め手のある馬が優勢
④15~16番は不振 [1-0-0-23/24]

◎リアルプロジェクト

~寸評~
ここはバラエティ豊かなメンバーが揃いました。使ってきた条件は違えど行きたいタイプが揃いましたので、自在性がありそれらを前に見る形で良い感じの競馬が出来そうなこの馬を軸にしました。




スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/366-e17c1762

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

ブログランキング

アーカイブ

RSSフィード