Entries

4/9(土) 最終レース予想

4/9(土) 最終レース予想です。残念ですが今週から馬連5%UPじゃなくなってますね。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 

スポンサーリンク


福島12R
~レースメモ~
①先行有利
②穴は父ノーザンダンサー系
③前走芝1600m以上が好走傾向、平均ペース以上になりやすく持久力が求められる模様

( 1着)◎サトノスティング
( 4着)○レジメンタル
(12着)▲シャインアロー
( 6着)△セルバンテス
( 3着)△ダークネブラス
( 9着)△スターチェイサー
(16着)△ハイアーレート

~寸評~
サトノスティングは先行脚質でこのコースでは3着内を外したことがなく、昨年の同レース飯盛山特別を勝っています。開幕週で前有利も予想されますしすんなり軸に決まりました。○レジメンタルは血統的にこのコースはこなせそうですが、脚質面で取りこぼしもありそうだったので2番手評価に留めました。


中山12R
~レースメモ~
①先行有利、まくり差しでも4角5番手以内にはいたい
②5歳以下中心(複勝率26.7%)で6歳以上の複勝率11.0%(1000万調べ)

( 1着)◎サトノセレリティ
( 7着)○アンヴェイルド
( 5着)▲カンデラ
( 2着)△リゼコーフィー
(10着)△キールコネクション
( 9着)△ヘルツフロイント
( 3着)△デグニティクローズ

~寸評~
◎サトノセレリティは前走圧倒的に先行有利なコース中山ダ2400mで立ち遅れたのが致命的で、早めにマクって直線2番手に押し上げたところで一杯になり5着止まりでした。ただ、この馬がダートで取りこぼしているのは全て休み明け初戦で明け2~4戦目ではいづれも馬券圏内に来ていますので巻き返しに期待します。


阪神12R
~レースメモ~
①先行有利、次点は中団(流れによって有力馬を判断)
②13~16番は平均着順が1.2~1.9着ほど落ちる
③パワー重視コースで体重比が12.6%以上は平均着順が1.7着落ちる

( 2着)◎オールブラッシュ
( 3着)○アドマイヤランディ
( 4着)▲ヒデノインペリアル
(13着)△デモニオ
(16着)△レッドサバス
( 6着)△スズカウラノス
(11着)△フクノグリュック

~寸評~
オールブラッシュとアドマイヤランディの2頭が能力的に抜けていて、脚質と枠順、あと血統的にオールブラッシュの方を上に見ました。あとはそこにヒデノインペリアルがどう絡んでくるか。デモニオは脚質的に差し届かない事が多く4番手評価。レッドサバスは枠順を割り引いて5番手。スズカウラノスは血統的に穴狙い。フクノグリュックは後方からで厳しいけど渋った馬場で流れが向いたらどうだろうと。




スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/340-95f36cec

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

ブログランキング

アーカイブ

RSSフィード