Entries

エルムS2018 2008年以降札幌開催でワイド回収率334.9%のデータ

エルムSのデータ分析の前に、7月から始めたオススメ妙味馬が好調なので
それについて紹介させて頂きます。

まずは以下、オススメ妙味馬7月の成績をご覧下さい。

6連続馬券圏内からの6連続馬券圏外があるなど、単・複ベタ買い向きではありません。
これはオススメ妙味馬を3連複の軸で使う事を想定しているためで、オススメ妙味馬の
記事内で紹介している参考買い目も以下記事にあるように3連複で登録しています。


8月4日(土) オススメ妙味馬

上記は、先週のオススメ妙味馬の記事で、参考買い目では3連複を比較的小点数で
効率的に仕留めるような買い方を意識して、実際に的中する事が出来ました。

と言ったように、最近は3連複の的中率の安定感とそこそこの配当妙味に新たな馬券の
楽しさを感じる事が出来ています。

これまでは、単勝、馬連、馬単、3連単など単・連系の研究を中心にしていましたが
配当がそこまで跳ねなくても、安定した的中でメンタルにやさしい3連複も極めて
行けるようにしたいです。

そして、これまでの単・連系の馬券と使いどころを分けて、効率的に回収できるよう
馬券力を高めていきたいです。そうすることで馬券の買い方に幅が出来て今までより
もっと上を目指せるはずです。


それでは、エルムS 過去10年の好走傾向データを紹介します。

※2009年新潟開催と2013年函館開催のデータは除外しています。


ブログランキングに参加中です。クリックのご協力をお願い致します(^^)

 

スポンサーリンク

・馬齢=4~5歳
・前走4角=5番手以内

エルムS2018 好走傾向データ②

[6-3-6-13] 勝率:21.4% 連対率:32.1% 複勝率:53.6% [単回値:184 複回値:148]

※各条件による集計は「TARGETのレース検索」を利用しています。


上記の好走傾向データ該当馬をワイドボックスで購入し続けていたら
以下のようにえげつない成績を残していました!

エルムS2018 ワイドボックス

シンプルな絞込み条件で絞った割に、傾向としては強めに出ている印象でしたし
購入点数もそれほど多くなく的中率75%で回収率334.9%というのは優秀に感じました。


今年、好走傾向データに該当する馬は

アンジュデジール
ハイランドピーク
ノーブルサターン


中でも期待したい馬を以下リンク先のブログ説明文で紹介しています。

人気ブログランキングDハイランドピーク

ダート戦に限れば4角4番手以内が12レース中11レースで、2番手以内も8レースあり
鞍上も今回は大チャンスと感じてるはずで、是が非でも前目に固執するはずですし
そうなると、今回チェックした条件を満たす可能性が高く期待したい一頭です。

※人気ブログランキングの更新には30分ほど時間がかかる場合があります。
※慎重にチェックしていますが情報に誤りがある場合があります。
※当記事を参考にされる場合は、念のため正誤確認をお願いします。


スポンサーリンク

オススメ記事

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/1088-98440195

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

レジまぐ



twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

ブログランキング

アーカイブ

検索フォーム

RSSフィード