Entries

エルムS2018 前走地方交流重賞組の好走傾向データを紹介

先週は重賞では結果が残せませんでしたがOPEN予想で会心の一撃がありました。


札幌11R 札幌日経オープン2018 予想印

この記事で書いた◎○▲印3頭のみの指名で、しかも順番通りに入線するという
完璧な的中ですごく気持ちが良かったです(^^)v

参考買い目は有料配信となっていますが、今回は印3点だったので参考買い目を
有料で買う必要もなかったと思います。

無料予想印を参考に的中して儲かった時に、適当な記事を購入して頂ければ
励みになり予想精度向上の糧となりますので、良ければ応援お願いします。


それでは、エルムS 過去10年の好走傾向データを紹介します。

※2009年新潟開催と2013年函館開催のデータは除外しています。


ブログランキングに参加中です。クリックのご協力をお願い致します(^^)

 

スポンサーリンク

・前走=地方交流重賞組
・前走レース名=帝王賞 前走着順=3着以降は×
・当日人気=8人気以内

エルムS2018 好走傾向データ


今年、上記条件に該当しそうな馬は

人気ブログランキングBアンジュデジール
ミツバ


特に注目したいのは人気ブログランキングBです。

近走は、逃げ・先行からの抜け出しが安定していますし、そもそも中央ダートでも
速いペースを先行して上りもまとめて好走と言うのがこの馬の好走パターンでした。

エルムSも基本はハイペースで流れながらも先行押切りが王道のレースですので
条件は非常にマッチしていると考えています。

もう一つ押せる要素が血統で、父か母父ヴァイスリージェント系で当日7人気以内は
[4-1-0-2]と以下のようにエルムS 過去10年データでは抜群の相性を示していました。

エルムS2018 好走血統データ


ただ、父か母父ヴァイスリージェント系の7人気は、3頭中1頭の好走のみで
好走例のほとんどが3人気以内の馬だったという点は気がかりではあります。

この馬はこれまでの相手関係を見ても能力的に若干足りない印象があるのも否めず
そこまで人気にはならないというところで凡走の目も十分あり得るのでヒモの
後ろの方か、思い切って切るか決断をする必要がありそうです。

※人気ブログランキングの更新には30分ほど時間がかかる場合があります。
※オッズは予想オッズでチェックし枠番は考慮していません。
※慎重にチェックしていますが情報に誤りがある場合があります。
※当記事を参考にされる場合は、念のため正誤確認をお願いします。


スポンサーリンク

オススメ記事

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/1086-3ece42f4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

レジまぐ



twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

ブログランキング

アーカイブ

検索フォーム

RSSフィード