Entries

クイーンS2018 5走連続凡走中のソウルスターリングの取捨判断

クイーンS 過去10年のデータを参照して、近5走で凡走を続けている
ソウルスターリングの取り扱いをどうするべきか検討しました。

※函館で行われた2013年分のデータは除外しています。


ブログランキングに参加中です。クリックのご協力をお願い致します(^^)

 

スポンサーリンク

[ソウルスターリングの取捨チェック]

①近5走で勝馬と人気ブログランキングE0.3秒)以内のレースがなかった馬の成績
 [0-2-0-27]

クイーンS2018 連続凡走馬成績

連対2頭は馬番=2番より内でしたので枠順も気にしておいた方が良いかも知れません。


②近5走で掲示板に載っていなかった馬の成績
 [0-0-0-8]


上記の絞り込み条件は、いづれもソウルスターリングの近5走データ該当パターンで
上位人気しそうな今回は切るのもありなのかなと感じました。

牝馬は、GI馬など非常に成績が優秀だった馬が、突如走らなくなり凡走を繰り返す
ような傾向が時折見られます。

覚えているところでは、メイショウマンボ、エリンコート、サンテミリオン
このあたりはGI馬でありながら突如として一切馬券に絡まなくなりました。

どこかの記事で見たのですが、母性が目覚めると闘争本能が失われるため
競い合うこと自体をしなくなるらしく、その影響でソウルスターリングも凡走を 繰り返しているのではないかと考えています。

クイーンS過去10年のデータで見ても、近5走で立て続けにそこそこの好走さえ
出来ていなかった馬は成績が良くなかったので、あまり良い印象は持てていません。

が、前走GI組は好走例が多く、前走着差も0.4秒とそこまで大きくは
離されていなかったので、本当に判断が難しいですが、現状の考えとしては無難に
押さえておいた方が良いのかなといった感じで守りの姿勢です。

※人気ブログランキングの更新には30分ほど時間がかかる場合があります。
※オッズは予想オッズでチェックし枠番は考慮していません。
※慎重にチェックしていますが情報に誤りがある場合があります。
※当記事を参考にされる場合は、念のため正誤確認をお願いします。

スポンサーリンク

オススメ記事

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/1072-e96bf327

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

レジまぐ



twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

ブログランキング

アーカイブ

検索フォーム

RSSフィード