Entries

アイビスサマーダッシュ2018 過去10年のデータ傾向分析その2

アイビスサマーダッシュ 過去10年のデータを参照して傾向分析してみました。


ブログランキングに参加中です。クリックのご協力をお願い致します(^^)

 

スポンサーリンク

アイビスサマーダッシュ2018 過去10年のデータ傾向分析

上リンク記事でも書きましたがプリンスリーギフト系は8枠というくくり以外にも
以下のような好走傾向パターンがありました。

[プリンスリーギフト系の牝馬は打ち漏らし少なく4勝の大活躍!]
アイビスSD2018 プリンスリーギフト系性別成績

こちらはプリンスリーギフト系のデータを抽出し性別に集計したデータで
今年、プリンスリーギフト系の牝馬はラブカンプーが出走予定です。


その他で気になった好走傾向パターンは以下です。

[前走4角先頭だった馬が5勝の大活躍!]
アイビスSD2018 前走4角先頭枠別成績

こちらは前走4角先頭だった馬のデータを抽出し枠別に集計したデータです。

当日の脚質も逃げ・先行することがほとんどで、良いポジションをとりやすく
枠による位置取り不利の状況になりにくいのではないかと推測されます。

また、前走4角先頭だった馬を所属別に見ると栗東組が[5-2-0-8]だったことも
覚えておいた方が良いかも知れません。


今年、前走4角先頭だった馬で注目したい馬は

人気ブログランキングDナインテイルズ

今回見てきたデータ的にはハマる馬ですが、実績的には強く推せませんし
馬券に組み込む予定も今のところはありません。好走傾向データにはハマって
いるということで注目してみましたがどうなるでしょうか。

※人気ブログランキングの更新には30分ほど時間がかかる場合があります。
※オッズは予想オッズでチェックし枠番は考慮していません。
※慎重にチェックしていますが情報に誤りがある場合があります。
※当記事を参考にされる場合は、念のため正誤確認をお願いします。

スポンサーリンク

オススメ記事

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/1071-147afbcd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

レジまぐ



twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

ブログランキング

アーカイブ

検索フォーム

RSSフィード