Entries

アイビスサマーダッシュ2018 過去10年のデータ傾向分析

アイビスサマーダッシュ2018 過去10年のデータを参照して傾向分析してみました。


ブログランキングに参加中です。クリックのご協力をお願い致します(^^)

 

スポンサーリンク

まずは枠順別成績です。
8枠が優勢で、過去10年で5勝をあげています。

アイビスSD2018 枠順成績

平均着順を見ても7~8枠が6枠から内より抜きんでています。

8枠有利は周知の事実なので平均人気も過剰気味ですが単回値はプラスのように
競馬ファンが思っている倍くらい有利なのかもしれません。


そんな8枠有利な傾向の中で、1人気は枠にとらわれることなく活躍中ですので
ポイントとして押さえておきたいですね。

[1人気の枠順別集計]

アイビスSD2018 1人気枠順成績


あと、過去10年の8枠データから好走傾向データを探してみました。
以下2条件で8枠で好走していたすべての馬が該当しています!

[8枠好走傾向データ①]
・8枠
・父=プリンスリーギフト系

[8枠好走傾向データ②]
・8枠
・父=プリンスリーギフト系以外
・牡馬・セン馬
・前走着順=8着以内
・前走人気=4人気以内

上記の8枠好走傾向データ①②をまとめると以下画像のような成績になりました。
1人気は1頭しかいないのに無双状態ですので、このデータ傾向も押さえておきたいです。

アイビスSD2018 8枠好走傾向データ


以上、8枠有利な傾向を踏まえて、8枠に入ったら狙いたい馬は

人気ブログランキングAラブカンプー


重賞実績が物足りないので、あまり強く推せる馬ではないのですが
斤量や血統面のデータから8枠に入ったら不気味さがにじみ出る存在になりそう。

印は今のところ回す予定はありませんが、枠順や他馬との兼ね合いを見て
週末に判断したいところです。

※人気ブログランキングの更新には30分ほど時間がかかる場合があります。
※オッズは予想オッズでチェックし枠番は考慮していません。
※慎重にチェックしていますが情報に誤りがある場合があります。
※当記事を参考にされる場合は、念のため正誤確認をお願いします。

スポンサーリンク

オススメ記事

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/1070-33761a8a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

レジまぐ



twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

ブログランキング

アーカイブ

検索フォーム

RSSフィード