Entries

小倉10R 不知火特別2017 予想

土曜競馬お疲れ様でした。

小倉10R 由布院特別をレジまぐブログで無料公開したのですが、軸のスマートグレイスがスタート直前にゲート内でワチャって出遅れてしまいました(>_<)

人気を背負ってるというのもあったでしょうか、詰まるリスクを嫌ってすぐ外目に進路を取ってコーナリングでも常に大外を回し早目に動き出し、直線ではその無理の分一杯になりながらもしぶとく3着に迫りましたが、出遅れのロスに終始大外を回るロスの上塗りが響いた形で不完全燃焼の4着といった内容でした…

パトロールビデオを見る時に、2着に入ったシンダーズとの位置関係を意識してみるとホワイト騎手はさすがだなと思いますね。コーナーでは距離ロスを少なくして4角だけ大外に振るような競馬で、しっかり脚を溜めて直線で伸ばし切りました。

スマートグレイスも出遅れた時点で腹をくくって、シンダーズの外に張り付く形で脚を溜めておけば、シンダーズを外に出さないように内を突くリスクを負わせながら、自身は外に持ち出せて脚ももう少し溜まっていたんじゃないかなと思いました。

タラレバを言っても仕方ないのですが、スマートレグルスを軸に選んでいたこと自体は間違いではなかったかなというおさらいという事で。


さて、明日も小倉10R 不知火特別をレジまぐブログで無料公開致します。

良ければご覧ください。


関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 



あと、最近はレジまぐブログで有料配信している「実験投資競馬#ブログ編」も好調で3週連続プラス収支を目指しています。

こちらはまだお試し企画兼、データ蓄積中という配信(その分値段も低めに設定)になりますが、長い目で見てもそこそこやれる気がしてきました(←危険信号(^^;)




一応、日曜の予想記事も張り付けておきます。

ちなみに勢い継続中で新潟1Rを手堅く的中しています。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/688-392733e2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

相互RSS

アーカイブ

RSSフィード