Entries

ラジオNIKKEI賞2017 夏競馬の名物 3歳ハンデキャップ戦

どうも、こんちわ~(^^)

前にも書きましたがポンコツクエストがツボすぎます。

「ハンマーハンマー」とか「ゲットなんやぜ」とか「蝉しぐれだよ~」とか「毒ドッグ」とか、何か癖になります。


それでは、ラジオNIKKEI賞の2007年以降の過去データを見て行きましょう!


関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 


[ラジオNIKKEI賞 人気別集計]

ラジオNIKKEI賞2017人気別集計

1~2人気が連対率・複勝率で少しだけ優勢だが、ハンデ戦だけあって2桁人気馬(最下位人気も含む)もしっかり馬券になっていて、3人気以下は馬券内率が横並びといった印象で、ハンデキャッパーさんはこの表を見ながらニヤニヤしてそう(笑)


[性別集計]

ラジオNIKKEI賞2017性別集計

「夏は牝馬」と言いますが、ラジオNIKKEI賞では好走は目立っていませんでした。

ただ、牝馬の内訳を見るとほとんどが2桁人気で、20倍未満の牝馬に絞ると5頭中2頭が馬券圏内に来ていましたので、そこそこ人気の牝馬はケアしておきたいですかね。


[チェック種牡馬別集計]

ラジオNIKKEI賞2017チェック種牡馬別集計

好走傾向なのは父サンデー系で、中でもPサンデー系、Lサンデー系、ディープ系の好走率が高いですね。


以上の傾向などから注目したい馬は

人気ブログランキングに掲載

父タイプが好走条件に当てはまっていましたし、ローテーション的にも前走レース組は人気薄でも圏内に来ることが珍しくなかったので注目してみたいと思います。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/676-599958fd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

相互RSS

RSSフィード