Entries

宝塚記念2017 小頭数をさらに8頭立てまで絞れるデータ

どうも、こんちわ~(^^)

ようやく梅雨らしい天気になってきて日曜阪神は50%の雨予報ですが、どのような馬場で行われるか気になりますね。

今年の宝塚記念は小頭数なのですが、さらに8頭立てまで絞れるデータ(過去10年のデータ参照)を発見したので紹介します。


関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 

スポンサーリンク


・年齢=6歳以上
・休み明け2戦目以外は× ※間隔=8週以上を休みと設定


上記絞込条件により抽出したデータの人気別集計が以下になります。

宝塚記念2017 6歳以上データ

上位人気も含めて最高着順は4着まででした。


ある程度年齢を重ねてくると、休み明け初戦も息の入りが物足りなく、レース数を重ねるのも体力的に厳しくなるのかなと推測しています。

もちろんこれは、開催時期が微妙な宝塚記念で特に顕著に出ているデータだとは思いますが、いづれにしろ高齢馬を馬券に入れる際は上記のような条件は意識しておいて損はないような気がします。

ただ、例外は必ずありますので個人的には直前まで情報を吟味して、上記の考え方を利用するかどうかは最後まで悩みたいと思います。


最後にお知らせです。

6/10の週から「前走高レベル組 注目馬」と題しまして、今回好走が期待される馬を紹介していましたが、いくつか簡単な条件で絞るだけで単勝回収率100%を超えていました。

詳しくは以下リンクを参照下さい。

前走高レベル組 注目馬 2017年6月10日~6月17日の集計


有料メルマガ配信レースとバッティングしないレースに関しては、当ブログで紹介していきますので、抽出馬がどのような成績を残すか一緒に見守って頂ければ幸いです。



スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/672-8d9395ed

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

アーカイブ

RSSフィード