Entries

京王杯スプリングカップ 2017 高松宮記念上位入線馬は不振

今週は安田記念のステップレース、京王杯スプリングカップが行われます。

1着馬には安田記念の優先出走権が与えられます。


関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 

スポンサーリンク


今回はステップレース別に2007年以降のデータを見て行きます。

以下画像は高松宮記念で3着以内だった馬の成績ですが、7頭中、6頭が1人気でありながら3着1回のみと、非常に苦しい成績となっていました。

京王杯SC前走高松宮

今年はレッドファルクスが該当しますが、疑ってかかるのも手かもしれませんね。


次の画像は以下条件で絞り込んだ時の成績です。

・前走クラス=1600万
・前走上3F順位=2位以内
・美浦所属騎手が騎乗

京王杯SC前走1600

今年はトーセンデュークが該当する可能性がありましたが、四位騎手=栗東所属が騎乗予定ですので若干期待値は落ちます。

それでも高期待値を示していましたので穴候補として注目しておきます。



スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/662-13b3cd70

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

ブログランキング

アーカイブ

RSSフィード