Entries

皐月賞前日の中山芝コースではステイゴールド産駒が大暴れ

どうも、こんにちは!

先日、4月になってから中山芝コースでは、7~8枠の成績が不振という記事を書きましたが、土曜の芝レースを見ていると枠というよりも、脚質と血統の偏りが目立っていましたので、そのデータを載せておきます。


関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 

スポンサーリンク


4/15 中山芝コース ステイゴールド産駒成績 皐月賞2017前日芝ステイゴールド

全体的に見て人気サイドというのもありますが、ヴァッラータは12人気で3着に来ていますので、血統的な偏りが出ている可能性は高いのではないでしょうか。

オジュウチョウサンが馬券圏内になれば、土曜中山芝に出走したステイゴールド産駒が全て馬券圏内に絡むことになりますね(^^;


4/15 中山芝コース 馬券圏内通過順 皐月賞2017前日芝脚質

レース映像を見ていて思ったのは前に行った馬がそのまま粘り込むという傾向でした。

傷んできた馬場をケアするために何らかの手入れをしている可能性が高いのではないでしょうか。ただ、1日使われて、さらに日曜の皐月賞まで使われることで、新たな変化が生まれるかもしれませんが、現時点では枠順というよりは、以上に紹介した脚質と血統のデータを頭に入れて明日の芝レースを見たいです。


その注目のステイゴールド産駒はウインブライトのみですね。

脚質的には差し中心の競馬をしていて、8枠ですので意図的に前に出して行かない限りは中団からになりそうです。今日の脚質傾向を見てるといつも通りの乗り方では厳しいのかなと言う印象もありますが、血統的に凌駕する可能性もあるので押さえておいた方が良いのかなという感じがしますが、最後まで悩みます(^^;



スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/656-3c23a7b7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

ブログランキング

アーカイブ

RSSフィード