Entries

軸馬予想 集計報告 (期間:2015/3/14~9/13)

旧ブログ『投資競馬への道』で2015/3/14からスタートした軸馬予想の先週までの成績を集計しましたのでご覧ください。


関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 

レース検索

単勝オッズ 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
1.0~ 1.4 23- 6- 3- 2/ 34 67.6% 85.3% 94.1% 87 99
1.5~ 1.9 74- 24- 17- 18/133 55.6% 73.7% 86.5% 95 95
2.0~ 2.9 72- 49- 29- 68/218 33.0% 55.5% 68.8% 79 86
3.0~ 3.9 37- 32- 23- 56/148 25.0% 46.6% 62.2% 85 93
4.0~ 4.9 37- 13- 11- 49/110 33.6% 45.5% 55.5% 147 94
5.0~ 6.9 18- 14- 15- 58/105 17.1% 30.5% 44.8% 97 82
7.0~ 9.9 9- 4- 12- 37/ 62 14.5% 21.0% 40.3% 116 111
10.0~14.9 4- 4- 2- 15/ 25 16.0% 32.0% 40.0% 222 148
15.0~19.9 0- 0- 0- 7/ 7 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
20.0~29.9 1- 0- 1- 9/ 11 9.1% 9.1% 18.2% 184 113
30.0~49.9 0- 0- 1- 5/ 6 0.0% 0.0% 16.7% 0 115
50.0~99.9 1- 0- 0- 1/ 2 50.0% 50.0% 50.0% 4300 1270
100.0~ 0- 0- 0- 1/ 1 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
データ無し 0- 0- 0- 0/ 0          
指 4.0~9999.9 70- 35- 42-182/329 21.3% 31.9% 44.7% 151 103

単勝オッズ別集計で、単勝4倍以上を買い続けていれば、回収率151%の成績を残していたことになります。誰も褒めてくれないので自分で言いますが、これはとても素晴らしい成績です(笑)

ただ、この成績ははっきり言って出来すぎで、ブログにアップし始める前から蓄積していた過去9年の成績を見ると、単勝4倍以上の回収率は100%前後に落ち着いてくるはずです。10年スパンで高配当的中となったコスモナオスの影響が大きく、もしかしたら想定とは違う結果になるかも知れませんが、回収率150%といった状態は続かないと予想しています。

いづれにしろブログにアップし始めてから6ヶ月が経ち、これだけの成績が残せてホッとしています。過去9年の実績があろうが、その通り買っても未来が保証されるかどうかまでは、誰にも分りませんからね。それでも一定のポリシーを持って、偶然を限りなく必然に近づけるように選び続けた軸馬なので密かな自信は秘めていましたが。

ちょっと話はそれますが、私の馬券に対する考え方を書いてみたいと思います。まず初めに買わない事から始めます。

競馬を投資として捉えていますので、分からないものには出資しないという考え方です。一に検証、二に検証、三四も検証、五も検証です。まず仮説を立ててひたすらTARGETで検証し続けます。そして今ブログでアップしている軸馬予想のように、これは偶然ではなく限りなく必然に近い事象だな、と確認出来たら実運用を開始するという運びになります。ちなみに軸馬予想は土台データですので、長期スパンで見た場合、ベタ買いをしていては儲けはでません。回収率の水準を高めた土台データに何らかのフィルタをかける事で、回収率精度をブラッシュアップする必要があります。

そのブラッシュアップした軸馬を「KLAN」で公開しているので是非ご覧ください。KLANで公開している軸馬も一部のフィルタによるものです。KLANにアップしていない馬も、別のフィルタに当てはまれば購入しています。またブラッシュアップするフィルタは私が気付いている以外にもまだまだあるかも知れませんので、TARGETの馬印に余裕がある方は検証用に登録することをお勧めします。そして有効なフィルタがあればこっそり教えてください(笑)

あと、検証時のコツなのですが、なるべく一般的な考え方は採用しない、もしくは一般的な考え方を少しだけでもいいのでズラすのが良いと思います。もちろん確たる裏付けをもってズラさなければいけませんが。

競馬とは、まだ誰にも見つけられていない、もしくは少数の人しか見つけていない必然性の高い事象をたくさん見つけた人が勝利を手にすることの出来る頭脳戦である。」というのが心に秘めた格言なのですが、人と同じことをしていても絶対に儲かりません。ちょっとだけでいいのでひねくれてみて下さい(笑)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/65-b3a15352

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

相互RSS

アーカイブ

RSSフィード