スポンサーリンク

Entries

関屋記念2016 データ 母父ノーザンダンサー系の人気上位馬

最初にお知らせです。

毎週末に有料販売している軸馬予想の結果更新についてですが、今後ブログでの更新をやめて、競馬開催終了後に適時noteを無料公開します。

123TAROのnoteはこちら

ちょっと思うところがあり、馬券戦略研究に取り掛かったところ、これが楽しすぎて出来るだけ時間をそっちに回したくなり、なるべく他の作業を簡略化していこうかと。


それでは関屋記念(新潟芝1600m外)、過去10走のデータから予想される好走条件を探ります。

以下は関屋記念、過去10走の平均配当です。


関屋記念2016平均配当


2006年にカンファーベストが14人気で1着、ダイワバンディットが8人気で2着した翌年以降は、連対馬は全て6人気以内で決着しており馬連配当は平凡な印象を受けました。2006年を除けば、8人気以下だった馬は全て3着までしか来ておらず、人気上位馬はまずまず堅実に走っていると言えそうです。

今年はマジックタイム、ヤングマンパワー、ピークトラム、ロサギガンティア、ラングレーあたりが人気上位になりそうですが、新潟外回りコースの長い直線の熱い叩き合いを制するのは果たしてどの馬でしょうか。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 


第51回関屋記念 出走予定馬と血統一覧

関屋記念2016出走予定馬

フルゲート18頭に21頭が登録しています。


母父ノーザンダンサー系の上位人気は堅実に走っていた

まずは絞り込み条件とその成績です。

・母父ノーザンダンサー系
・前走脚質=逃げは×
・前走上3F順位=5~18位
・当日人気=4人気以内

関屋記念2016ノーザンD

( 勝率/連対率/複勝率) 単回収値/複回収値
( 54.5%/ 72.7%/ 81.8%) 360円 / 179円


以上の傾向を参考に注目したい馬は

ラングレー

この馬は当日4人気というのは難しそうですが、5~6人気には入れる気がするので、少し条件を緩めて注目しました。

新潟では着外2回ですが、いずれも2000m以上でのものでした。この馬自身マイルでは3着を外したことがないので、同じ新潟でもマイルに変わる点で新潟での変わり身に期待したいですね。


重賞予想(無料メルマガ)の購読は以下フォームからお願いします。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/505-15837206

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

相互RSS

RSSフィード