Entries

最終レース 軸馬予想 7/17(日)

7/17(日)の最終レース 軸馬予想です。

土曜の軸馬シャララ、サウスオブボーダーがあと一歩、競馬はホント難しいとつくづく思いました。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 


函館12R

~レースメモ~ ※1000万級過去10年分のデータ参照
①先行有利(1着シェア56.3%、3着内シェア45.8%)当日先行出来そうな馬に注目

◎デンコウインパルス

~寸評~
近走のレース内容から前目での競馬が見込めますし、能力的にも上位と見ます。


福島12R

~レースメモ~ ※500万級過去5年分のデータを参照
①先行有利(1着シェア48.2%、3着内シェア43.0%)当日先行出来そうな馬を中心視
②父ストームバード系が優秀(サンプル39と少な目も平均着順5.4着は破格)
③前走1200m以下は不振(連対率2.6%)

◎ロードシャリオ

~寸評~
前有利コースであっても、今回のメンバーから先行馬で推したくなるような馬がおらず、能力面でちょっと逆らえないかなっていう馬がいたので軸にしました。


中京12R

~レースメモ~ ※1000万級過去4年分のデータ参照
①差し優勢(1着シェア56.3%、3着内シェア45.8%)当日中団から進めそうな馬に注目

◎ニシノラッシュ

~寸評~
アルティマブラッド、メラグラーナと迷いましたが、メラグラーナは中京コースを含む左回り実績に不安を感じたので見送り、アルティマブラッドとの比較では種牡馬成績を参照し、この馬を軸に決めました。初中京ですが左回り実績が豊富だったのでこなしてくれるのではないでしょうか。


2016年4月から重賞予想(無料メルマガ)配信中!
→無料なのに的中率35% 馬連回収率181%

2016年4月から配信中の重賞予想(無料メルマガ)が好調です。この重賞予想(無料メルマガ)では管理人が実際に購入している、毎週の重賞の買い目をそのまま掲載しています。

能力比較・過去データ傾向・レース回顧・血統診断・コース適正・調教評価を基に検討している独自レーティングにより買い目を抽出しています。

他にも馬体重の増減やJRA-VAN DataLab.のマイニング指数を参照するため、発走1時間前に最終チェックも行っています。そのため配信が遅くなることもあるのですが(^^;


完全無料で見れる情報なのに、この3ヶ月で以下のような成績を残しています。

重賞成績2016


ブログで公開する前に約1年ほど検証していたのですが、その期間も含めた成績は以下です。

重賞成績2015_2016


重賞は能力に差がない事が多く、力量判断を主軸としていた私の予想法にとって苦手分野だったのですが、そこを逆手に取ってボックス馬券を採用することで活路を見出しました。

一発ドカーン!を狙うのではなく、コツコツ的中・回収を基本とする中で、時々意外性のある一発を放ち、回収率を浮上させるというスタイルです。派手さはあまりないですが、ちょこちょこ的中しますので財布には優しいかも知れません。

重賞予想歴は約1年2ヶ月のまだまだ修行中の身ですので、長い目で見て頂ければ幸いです(^^)

なお、リアル馬券で忙しい時は、極稀に配信出来ない可能性もありますので予めご了承下さい。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/470-4aa5ea38

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

相互RSS

RSSフィード