Entries

函館記念2016 データ 8番より内だった馬が過去9走で9勝

函館記念(函館芝2000m)、過去9走のデータから予想される好走条件を探ります。

以下は函館記念、過去9走の平均配当です。馬連で2000円未満の配当だったのが過去9走中3回しかなく、万馬券2回を含め適度に荒れてくれるレースといった感じです。

近年は高配当を出すケースが多くなっていますので、今年もそういう傾向であればいいのですが。


函館記念2016平均配当

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 


第52回農林水産省賞典函館記念 出走予定馬と血統一覧

函館記念2016出走予定馬

フルゲート16頭に16頭が登録しています。ハンデはまだ決定していません。


8番より内だった馬が過去9走で9勝をあげていた

まずは絞り込み条件とその該当馬一覧です。

・8番より内(過去9走中9勝とも8番より内から出ているように内枠有利の傾向)
・前走クラス=重賞
・前走脚質=中団より前
・前走着順=6着以内
・当日5人気以内

函館記念2016内枠力上位馬

( 勝率/連対率/複勝率) 単回収値/複回収値
( 71.4%/ 71.4%/ 85.7%) 451円 / 218円

特に注意しておきたいのは1人気の馬がいなくて勝率が7割もあるところです。上記データをさらに、前走距離=2000m以上で絞ると6着に敗れていたマイネルスターリーだけが消えて複勝率100%になります。


以上の傾向を参考に注目したい馬は

マイネルミラノ

この馬のキャリアを調べて見ると、ローカルのコーナー4回のコースで8番より内に入った時、以下表のようにパフォーマンスがアップしていました。人気にはなりにくいタイプで1人気になる事はないと思うので、馬券には入れておきたい1頭です。

函館記念2016コーナー4回


重賞予想(無料メルマガ)の購読は以下フォームからお願いします。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/463-807ae999

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

相互RSS

RSSフィード