スポンサーリンク

Entries

最終レース 軸馬予想 5/15(日)

5/15(日)の最終レース 軸馬予想です。

土曜の最終レース 軸馬予想は8着、3着、1着となんとも微妙な成績でした。そろそろスカっと当てたいですがこればっかりは意気込んだところでどうなるものでもないのでいつも通りにですね。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 


新潟12R
~レースメモ~ ※500万特別過去5年分のデータ参照
①6枠より外が優秀で特に8枠が良い
②前走1800m以上は不振(連対率0%)
③前走脚質=先行・中団だった馬の3着内シェアが優秀(いづれも35%前後)
④6枠より外の1人気は勝率40%で平均着順3.5着で単回値135

◎サチノクイーン

~寸評~
何となく土曜のはやぶさ賞と被る出馬表だったので、再現してくれないかという願望込みでサチノクイーンを選びました。はやぶさ賞がどのような構図だったかというと外枠にはあまり力のありそうな馬がいないのに、外というだけで人気していたパターンで、能力だけで見るなら内の方に揃った感じがするといったところです。

とりあえず外から入るといったコース特性から盲点になりやすい内枠の力上位馬は、この新潟開催だけでも邁進特別のグランシェリーや、はやぶさ賞のキーナンバーなどが連に絡んでいます。ちなみにこの2頭は軸馬予想(有料)の指名馬です。と宣伝も入れてみました(^^)


東京12R
~レースメモ~
①前走中団(1着シェア34.5%、3着内シェア41.4%)が好走傾向
②エンパイアメーカーは特注血統

◎ソルティコメント

~寸評~
ミスプロ系の好走が目立つ条件なのと、この馬自身も東京ダ1600mをめっぽう得意にしていましたので逆らえませんでした。


京都12R
~レースメモ~
①前走先行脚質が優勢(1着シェア41.2%、3着内シェア38.8%)
②6歳4月以降は不振(複勝率3.7%)
③美浦所属馬はやや不振(連対率5.5%)、6人気以下は軽視でOKかも
④前走ダート組&前走4角7番手以内&6枠より内は回収期待値が高い(複勝率37.5%)

◎ハピネス

~寸評~
最初はブラッククローバーで決まりかなと思ったのですが、京都芝1200mは3戦して全て圏外に沈んでいたので練り直してこの馬を選びました。枠順と休み明けというところが気にはなったのですが、先行力は安定してあるので枠順は気にしない事にしました。


お知らせです。

2016年4月から始めた重賞予想の無料メルマガが好調です。

先週は重賞予想もまったく振るわずでしたが、リスクマネジメントを施していたため傷口はかなり浅かったです。おかげでメルマガで公開した買い目から馬連の成績を見ると、回収率468.6%(同金額で購入した場合)の好成績をキープしていました。

無料で購読できますので以下フォームからお気軽に登録してみて下さい。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/385-a6fac4af

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

相互RSS

RSSフィード