スポンサーリンク

Entries

最終レース 軸馬予想 5/14(土)

5/14(土)の最終レース 軸馬予想です。

先週はまったくいいところなしの結果でした(>_<) アナザーバーションが2着に残ってくれていれば馬連持っていたのですがこれも競馬ですね。なのでこのレースの結果だけを見て、コロマンデルから買っていたら良かったとか、BOXにしておけば良かったとかは一切思いません。購入時点で腹をくくっていますから。

ただ、これまでの最終レース予想全体の結果を、統計的な情報として見た時に見えてくることがあれば、その時点からはテコ入れをした戦略を進めると思います。

今のところ何かこうした方が良いと感じることはないので(気付いていないだけかもですが(^^;)今しばらくはこれまでのスタイルを貫いて挑戦していきます。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 


新潟12R
~レースメモ~ ※500万特別過去5年分のデータ参照
①前走上3F1位は優秀(複勝率45.2%)
②前走中団・後方で前走上3F1位は優秀
③前走先行馬は前走上3Fが速くなくてもまずまずの成績
④逃げ馬は不振(連対率5%)
⑤6歳以上は不振(連対率3.6%) まずは②を狙いたいが、いなければ③のチャンスが広がるかも

◎ノーブルソニック

~寸評~
当レースの条件で最重要なファクターはレースメモの①②でこの馬はいづれも満たしていた。能力的にも最上位とは言わないまでも5本指には入るはずで、最後の最後に差し切ってゴールしてくれることを期待する。


東京12R
~レースメモ~
①先行(1着シェア48.6%、3着内シェア37.6%)・中団(3着内シェア39%)が好走傾向
②7歳以上は不振(複勝率1.7%)
③前走1300m以下は不振(複勝率1.8%) 前傾ラップの持久勝負になりやすくスタミナは重要
④前走2100m以上もやや不振(複勝率7.9%)

◎オールマンリバー

~寸評~
脚質・能力的にシャドウチェイサーを取りたかったが、長期休養明けは今回の条件でそこそこ割引だったのと、シャドウチェイサー自身も長期休養明けは好走例がなかったので、繰り上がりの形でこちらを選択。シャドウチェイサーが長期休養明けで圏外になれば、中団からの競馬でも勝ち負けできると踏んだ。


京都12R
~レースメモ~
①圧倒的に先行有利(3着内シェア48.4%)、前走先行脚質は8番より内で精度アップ
②6歳10月以降は不振傾向(連対率4%)
③キングカメハメハ産駒は特注血統

◎オールブラッシュ

~寸評~
これまでの最終レース軸馬予想の中で、恐らく最速で軸に決まった。特に言う事なし(^^)


お知らせです。

2016年4月から始めた重賞予想の無料メルマガが好調です。

先週は重賞予想もまったく振るわずでしたが、リスクマネジメントを施していたため傷口はかなり浅かったです。おかげでメルマガで公開した買い目から馬連の成績を見ると、回収率468.6%(同金額で購入した場合)の好成績をキープしていました。

無料で購読できますので以下フォームからお気軽に登録してみて下さい。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/382-c480af3f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

相互RSS

RSSフィード