Entries

ヴィクトリアマイル2016 データ 穴馬で掲示板率90%の条件

ヴィクトリアマイル(東京芝1600m)、過去10走のデータ傾向から好走が予想される馬は…

前回のエントリ「ヴィクトリアマイル2016 データ 1人気で連対率100%の条件」では、荒れる傾向のヴィクトリアマイルであえて1人気の好走条件を取り上げました。これは今年の1人気は能力が抜けている印象があったので、チェックしておく必要があると考えたためです。まぁそういうのが飛ぶから大荒れがあるのかもしれませんけど。

今回は人気薄で馬券に絡んだ馬がどのような条件を持っていたのかについて探ってみました。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 


5人気以下で好走傾向だった馬

まずは絞り込み条件とその該当馬一覧です。

・当日5人気以下
・当日単勝オッズ100倍未満(100倍以上で圏内だったのはミナレット3着1回のみ)
・父サンデー系 or 父ロベルト系(過去10年で8勝2着7回3着7回)
・福島牝馬S組は×[0-1-2-39/42]
・前走重賞組
・馬齢=6歳以下(7歳以上は9機会で馬券圏内なし※サンプル少なく削っていい条件かも)
・前走距離=芝1800m以下
・前走上3F順位3~15位(前走上3F順位1~2位は[0-0-3-34/37]と不振傾向)
↑このデータだけ見るとショウナンパンドラとミッキークイーンはあって3着ということに(^^;

以下は上記絞込みをかけた時の成績です。

( 勝率/連対率/複勝率) 単回収値/複回収値
( 16.0%/ 28.0%/ 40.0%) 464円 / 290円

さらに3枠より内で絞ると好走率がアップしていました。掲示板率で見ると90%になりますので特に3枠より内に穴で狙えそうな馬が入ったら注意していた方が良さそうです。

レース一覧・人気:指5-18人/単勝オッズ:指定 1.0~99.9/マークデータ/マークデータ/前走クラス:重賞/マークデータ/マークデータ/前走脚質:指 3~15位/マークデータ

日付 開催 レース名 馬番 馬名S 人気 着順 単勝配当
150517 2東8 ヴィクトG1 11R 5 ストレイトガール 5 1410
140518 2東8 ヴィクトG1 11R 1 ストレイトガール 6 (13.7)
130512 2東8 ヴィクトG1 11R 6 ドナウブルー 7 (14.4)
120513 2東8 ヴィクトG1 11R 3 キョウワジャンヌ 11 (41.8)
110515 2東8 ヴィクトG1 11R 5 アンシェルブルー 9 (49.9)
100516 2東8 ヴィクトG1 11R 2 ヒカルアマランサス 8 (45.9)
080518 2東8 ヴィクトG1 11R 6 エイジアンウインズ 5 1340
070513 2東8 ヴィクトG1 11R 4 コイウタ 12 6030
070513 2東8 ヴィクトG1 11R 3 アサヒライジング 9 (33.6)
070513 2東8 ヴィクトG1 11R 5 フサイチパンドラ 6 12 (22.2)

( 勝率/連対率/複勝率) 単回収値/複回収値
( 30.0%/ 50.0%/ 60.0%) 878円 / 438円

人気とオッズは当日チェックとして、他上記条件に該当する馬複数から気になるのは

ウリウリ

近走レース内容からはあまり強調材料がないのですが、血統的にはいかにもここで走りそうな印象ですし、叩き3走目は[3-0-0-1]と叩き良化型と言える成績を示しており、丁度叩き3走目の今回は警戒しておきたいですね。


お知らせです

2016年4月から重賞予想を無料メルマガで配信しています。

毎週の重賞の買い目を掲載するシンプルなメルマガです。

天皇賞春は5頭BOXで馬連2万馬券を的中しました!3連複は買っていませんが指名した5頭のうち上位3頭を含んでいて、ゴールドアクターはバッサリ切るというほぼ完ぺきな内容にも満足しています。

また惜しいだけに終わってしまいましたが、カレンミロティックの単勝も押さえていました。

能力比較・過去データ傾向・レース回顧・血統診断・コース適正・調教評価を基に検討している独自レーティングにより買い目を抽出しています。

他にも馬体重の増減やJRA-VAN DataLab.のマイニング指数を参照するため、発走1時間前に最終チェックを行っています。

平均買い目数が大体6点くらいの小点数ボックス買いスタイルで、的中率4割弱・回収率200%を目指して奮闘中ですので、是非以下フォームから登録をお願いします。

まだまだ修行中の身ですので長い目で見て頂ければ幸いです(^^)

なお、リアル馬券で忙しい時は発走時間ギリギリになるか、極稀に配信出来ない可能性もありますので予めご了承下さい。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/378-51c3c5e7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

相互RSS

アーカイブ

RSSフィード