スポンサーリンク

Entries

天皇賞(春)2016 データ 日経賞組の好走パターン

天皇賞(春)(京都芝3200m外)、過去10走のデータ傾向から好走が予想される馬は…

今回は日経賞組の好走パターンを探ってみました。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 


日経賞組は速い上がりで2着以内だった馬に注目

まずは絞り込み条件とその該当馬一覧です。

・前走レース名=日経賞
・前走着順=2着以内
・前走上3F順位=3位以内

上記条件で絞り込んだデータを年齢別に集計したところ5歳以上の成績が優秀でした。

レース一覧・前走レース名:日経賞G2/前入線順位:指 前1-2着/前走脚質:指 1~ 3位

年齢 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値 単適回値 平均着
4歳 1- 0- 1- 5/ 7 14.3% 14.3% 28.6% 88 92 100.4 9.7着
5歳 0- 1- 1- 0/ 2 0.0% 50.0% 100.0% 0 370 0.0 2.5着
6歳 1- 2- 1- 1/ 5 20.0% 60.0% 80.0% 930 546 296.5 2.6着
7歳 0- 1- 0- 0/ 1 0.0% 100.0% 100.0% 0 300 0.0 2.0着
8歳 0- 0- 0- 0/ 0              
5歳~ 1- 4- 2- 2/ 9 11.1% 55.6% 77.8% 516 418 152.9 4.1着

5歳以上で上記条件に該当する馬は

ゴールドアクター
サウンズオブアース


上記絞込みデータに以下条件を付け足して4歳で好走傾向のデータについても探ってみました。

・馬齢=4歳
・GI連対実績があった馬
・前走上3F順位=1位

レース一覧・前走レース名:日経賞G2/前入線順位:指 前1-2着/前走脚質:指 1~ 3位/年齢:4歳・本レースより前の全レース・前走成績一覧/前走脚質:3F 1位

日付 開催 レース名 馬番 馬名S 人気 着順 単勝配当
130428 3京4 天皇賞春G1 11R 6 フェノーメノ 2 620
120429 3京4 天皇賞春G1 11R 11 ウインバリアシオン 2 (9.8)

って、今年は日経賞組の4歳いないから見る必要なかった(>_<)


アルバートの可能性を探るデータ

日経賞で3着以下であっても侮れない馬を探ってみます。

・前走レース名=日経賞
・前走着順=3着以下
・近3走以内に芝3000m以上で連帯実績があった馬
・前走4角5番手以内
・前走着差=1.3秒以内

レース一覧・前走レース名:日経賞G2/前入線順位:指 前3-28着・本レースより前の3走・前走成績一覧/マークデータ/前走4角:5番手以内

日付 開催 レース名 馬番 馬名S 人気 着順 単勝配当
140504 3京4 天皇賞春G1 11R 7 フェノーメノ 4 1150
070429 3京4 天皇賞春G1 11R 16 エリモエクスパイア 11 (49.3)

天皇賞(春)過去10走で前走日経賞3着以下から馬券内に入線していた2頭をピンポイントでピックアップ出来ました。今年はアルバートもこのデータに該当していますので注意しておきたいです。


お知らせです

2016年4月から重賞予想を無料メルマガで配信しています。

毎週の重賞の買い目を掲載するシンプルなメルマガです。

先週の福島牝馬Sでは15人気マコトブリジャールの単勝を的中!翌日のフローラSでも勢いそのままに指名3頭で馬連を的中することが出来ました。

4月に重賞予想メルマガの配信を始めてから、公開してきた買い目(単勝・馬連)を同金額づつ買い続けた時の回収率は164.5%です。まだ1ヶ月も経っていないのでハッキリ言って信頼に足るものではありませんし、自分自身もまだまだ半信半疑で取り組んでいます。

とは言え予想は常に全力でしますし、良い時も悪い時も買い目はもとより、その成績についても包み隠さず報告していきます。

まだまだ修行中の身ではありますが、長い目で見て頂ければ幸いです(^^)

なお、リアル馬券で忙しい時は発走時間ギリギリになるか、極稀に配信出来ない可能性もありますので予めご了承下さい。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/360-82680111

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

相互RSS

RSSフィード