Entries

4/23(土) 最終レース予想

4/23(土) 最終レース予想です。今週から軸のみ取り上げます。

ヒモは◎から馬連で流した時に、発走10分前の馬連オッズが20~200倍の範囲を選択します。

理由は以下2記事の中に書いています。

http://wihr123.blog.fc2.com/blog-entry-352.html
http://archives.mag2.com/0001672645/20160419153000000.html

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 


福島12R

~レースメモ~
①先行有利(1着シェア54.5%、3着内シェア45.5%)
②6歳以上は不振(複勝率6.7%) ペースが緩み辛く持続ラップになるためか
③前走芝組は不振(複勝率5%)

◎オールブラッシュ

~寸評~
もうここは即決みたいな感じで◎オールブラッシュに。先行有利コースで血統的にもウォーエンブレム産駒の好走例が多く好走期待です。あとはハンデがどう響いてくるかでしょう。


東京12R

~レースメモ~
①先行(1着シェア48.6%、3着内シェア37.6%)・中団(3着内シェア39%)が好走傾向
②7歳以上は不振(複勝率1.7%)
③前走1300m以下は不振(複勝率1.8%) 前傾ラップの持久勝負になりやすくスタミナは重要

◎ソルティコメント

~寸評~
ここも◎ソルティコメントで仕方ないという感じで決まりました。Smart Strike産駒は相性いいですし、って調べたら10機会中6回の3着内実績は、すべてソルティコメントによるものでした。このコースでは3着を外したことがありませんし、軸には最適ではないでしょうか。ただ、1着シェアは先行馬が優勢なので何かを差し損ねての2~3着の目は視野に入れておいた方が良いと思います。

ちなみに先行する何かの候補は、トミケンシャルゴーとパセンジャーシップかな?


京都12R

~レースメモ~
①先行・中団がほぼ五分で馬券内率が優秀、前走脚質別で見ると前走中団だった馬がやや優勢
②7歳以上は不振(複勝率7.9%)
③13番より外が不振傾向(12番より内と比べて平均着順が1.2着落ちる)
④体重比=12.6%以上は不振(複勝率8%)
⑤ダイワメジャー、ハーツクライ産駒が出走機会多い中で露骨に好成績

ノーザンバローズ

~寸評~
ここは少し迷いました。何処で迷ったかというと枠順が外過ぎたことです。レースメモにも書いてますが当コースは13番より外の成績が若干落ちていました。ただ外枠で大きく成績を落としていたのは大半が逃げ・先行馬で、差し脚質の当馬ならそれほど問題はないと判断しました。それと能力的にも少し抜けている印象もありましたし、血統的にもコース相性が良く実際当コースの実績も十分にありましたので、この馬に決めました。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/356-3d135327

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

相互RSS

アーカイブ

RSSフィード