Entries

4/17(日) 最終レース予想

4/17(日) 最終レース予想です。土曜の最終レース予想は3レース中、2レースで軸が頭に来たのに紐が無かったり、安目の配当だったりスカっとした当たりが未だに来なくてモヤモヤしています。このまま◎の成績が好調なら最終レース軸馬予想にタイトル変えようかと思ったり…

軸馬予想に力入れてきたからそういう脳になってるのかな。まぁもう少し様子みよう。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 


福島12R
~レースメモ~
①先行有利(1着シェア47.4%)も500万級の3着シェアは先行(37.4%)差し(39.8%)と差しがやや逆転
②6歳~徐々に不振傾向 下りスタートで前傾か前後半フラットの消耗戦になりやすく
 3度の下り上りがある意外と起伏の激しいコース形態が影響か

ヴァルコイネン
○グラブザフラッグ
▲アートフェスタ
△セフィーロ
△クリールハヤテ

~寸評~
このレースは先行策を取りそうな馬たちにあまり魅力を感じなかったので、展開や脚質よりも能力重視の印を付けました。このコースにしては落ち着いて流れそうと感じたので、末脚を重視して軸を決めました。


中山12R
~レースメモ~
①内有利(8番より内)
②馬場改修後の1600万級は差し有利(1着シェア83.3%)

◎ルナプロスペクター
○ロジチャリス
▲アンジェリック
△マイネルメリエンダ
△フェルメッツァ
△ダイワレジェンド
△ウインマーレライ

~寸評~
かなり開催が進みましたが、今日の中山芝レースを見る限り内がバタっと止まるような感覚はなかったので、セオリー通り内有利として1600万級では差し馬優勢だったのでルナプロスペクターを本命にしました。


阪神12R
~レースメモ~ ※1000万級過去5年分のデータ参照
①先行馬が圧倒的有利(1着シェア75%、3着内シェア52.1%)
②後方から進める馬はマクるようなタイプでないと厳しい(3着内シェア4.2%)

◎スワーヴカイザー
○ロイヤルパンプ
▲ディアブルーダー
△インテグラード
△カーマイン
△キングブレイク
△トゥヴァビエン

~寸評~
先行有利を重視してスワーヴカイザーを本命にしました。誰も行かなければ行ってもいいですし、ロイヤルパンプあたりが行けば3番手前後にポジションを取ってタイミングを計ることも出来そうで、流れ一つで自在に立ち回れそうなのも良さそうです。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/350-a76b6d36

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

相互RSS

RSSフィード