Entries

4/3(日) 最終レース予想

土曜の最終レースは予想の段階であまりピンと来ず、結果もダメダメでした。

気を取り直して日曜の最終レースを予想しました。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 

スポンサーリンク


中山12R
~レースメモ~
①外枠有利
②1000万級では1着内シェアは先行脚質が多いが3着内シェアは先行と中団が五分
③好走血統:オレハマッテルゼ、パイロ、マイネルラヴ、サウスヴィグラス

( 2着)◎キタサンサジン
( 5着)○タッチシタイ
(12着)▲マイネルエスパス
(15着)△ノースウッド
( 6着)△アキノアッパー
(14着)△メイショウカイモン
( 4着)△プリンセスロック

~寸評~
本命と対抗はスパっと決まり▲も比較的あっさり印を付けることが出来たように、力量比較では上位3頭は少し抜けているという評価です。ペースは平均くらいで流れて前目が有利という読みで、先団直後5~6番手にタッチシタイが追走しどこまで前に迫れるかといった感じでしょうか。△勢はそれぞれに展開が向けば浮上の余地ありといった位置づけです。


阪神12R
~レースメモ~
①下級条件は先行有利だが1000万級では前走脚質=先行・中団の3着内シェアが五分
②1000万級では6歳以上の平均着順9.6着に対して5歳以下の平均着順7.9着

( 3着)◎フライングニンバス
( 6着)○メイショウユメゴゼ
( 1着)▲ハニードント
( 2着)△テーオーソルジャー
( 7着)△ヤマニンメンヒル
( 4着)△クーゲル
( 9着)△キタサンウンゲツ

~寸評~
フライングニンバスの能力が一枚上で二番手以降が混戦模様の構図と見ています。メイショウユメゴゼは対抗にしていますが馬場渋ると走ったことがないので雨模様の明日は馬場要チェックです。ハニードントとテーオーソルジャー、ヤマニンメンヒルはメイショウユメゴゼと同列の力量評価馬。クーゲル、キタサンウンゲツは少し厳しいかもしれないけど妙味も込みでの印ですので期待値が低ければ外してもいいかなといった感じです。




スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/333-f7ff3ab6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

twitter

主にブログの更新情報や週末競馬のひとり言をつぶやきます。

相互RSS

アーカイブ

RSSフィード