Entries

4/2(土) 最終レース予想

最終レースは1日の負けを取り戻そうと大振りする競馬ファンが多そうで、そこで精度の高い予想が出来れば高期待値の馬券にありつきやすいかも、という妄想を以前から持っていました。

という訳で、お試し企画としてしばらく最終レース予想をしてみようと思います。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 


中山12R
~レースメモ~
①外枠有利
②500万級までは先行有利

( 6着)◎インスタイル
( 1着)○ヴェアリアスサマー
( 2着)▲リュクサンブール
( 3着)△オープンザウェイ
( 5着)△アサマ
( 8着)△シゲルエチゴ
( 4着)△ラミーロ

~結果~
7頭に印をつけて1~6着と8着だったので力量把握は出来ていたかと。
インスタイルは+12kgで道中もモタモタしていたので緩かった可能性あり。
直線はジワジワ伸びていたので絞れて来ればというところか。


阪神12R
~レースメモ~
①先行有利、次点は中団(流れによって有力馬を判断)
②13~16番は平均着順が1.2~1.9着ほど落ちる
③パワー重視コースで体重比が12.6%以上は平均着順が1.7着落ちる

( 5着)◎ヒラボククラウン
(13着)○オーシャンブルグ
(15着)▲シンダーズ
( 2着)△オウケンワールド
(11着)△ブロンクスシルバー
( 1着)△オーサムレジェンド
( 3着)△サンライズワールド


両レースとも狙いをつけやすいドンピシャな馬がおらずスムーズに印が決まらなかったので、あまり強気にはなれません。印の強弱をつけていますが軸の信頼度はあまり高くないと思います。

オッズは全く見ておらず馬券をどう買うかなどまったく決めていませんし、なんだったら買わないかもしれません。とりあえず来る確率が高そうな馬から順に並べただけの印となっています。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/330-4edab4bf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

相互RSS

RSSフィード