Entries

マーチS2016 データ分析 複勝率100%の消去法

マーチS(中山ダ1800m)、過去9走のデータ傾向から好走が予想される馬は…

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 


第23回マーチS 出走予定馬一覧

出馬表・中山11R マーチSHG3

馬名 性齢 斤量
イッシンドウタイ 牡7 56.5
キープインタッチ 牡6 54
キクノソル 牡6 55
キングヒーロー 牡7 54
グランドシチー 牡9 57
クリノスターオー 牡6 58
サンマルデューク 牡7 56.5
ショウナンアポロン 牡6 54
ソロル 牡6 57.5
トウショウフリーク 牡9 56
ドコフクカゼ 牡6 56.5
バスタータイプ 牡4 56
ヒラボクプリンス 牡6 54
マイネルクロップ 牡6 57
マイネルバウンス 牡7 54
モズライジン 牡4 55


KLANユーザー予想オッズ

KLAN_UserOdds327_2.png

画像はKLANユーザーの軸馬予想より算出された予想オッズで、以下リンクから無料会員登録をするだけで予想オッズだけでなくKLANユーザーの予想も見ることが出来ます。

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】


バテずに粘りのある末脚を持つロベルト系が好走傾向

・父か母父=ロベルト系
・前走4角位置=10番手以内
・前走クラス=重賞
・体重比=12.0%以下
・当日12人気以内

レース一覧・マークデータ/人気:指1-10人/マークデータ/マークデータ/マークデータ

日付 開催 レース名 馬番 馬名S 人気 着順 単勝配当
140330 3中2 マーチSHG3 11R 15 ソロル 3 830
120325 3中2 マーチSHG3 11R 16 バーディバーディ 7 (14.8)
100328 3中2 マーチSHG3 11R 12 マコトスパルビエロ 4 630
090329 3中2 マーチSHG3 12R 11 エスポワールシチー 1 260
080330 3中2 マーチSHG3 11R 9 マコトスパルビエロ 6 (16.2)
070325 3中2 マーチSHG3 11R 5 トーセンブライト 8 (17.6)

人気と体重比は当日チェックとして他条件該当馬→グランドシチー

ただ、マーチS過去9走のデータから8歳以上の成績は[0-0-0-17/17]と絶望的に悪く、最後はバテ比べになるタフな中山ダ1800mは高齢馬にとって厳しい条件と言えます。今回は複勝率100%を割り込むデータを作るのではないでしょうか。それでも前走はロワジャルダンと0.6秒差のところにいましたし、中山ダ1800mは全盛期は得意にしていたコースというのと今回はメンバーレベルもそれほど高くないと思うので淡~い期待は持ってもいいのかなぁと悩んでいます(笑)

引続き他に注目している馬数頭についても見ていきます。


ソロル

馬柱の前走大敗を見ると軽視してしまいそうになりますが、前走大敗の原因は恐らく使い詰めのローテからの2度の長距離輸送で、しかも2回目の輸送は中1週だったので、これが消耗を加速させ大敗につながってしまったのではないでしょうか。

今回は少し間隔を開けてきましたし、ダートの6歳はまだまだ老け込む年齢でもありません。このコースでは3勝をあげていますので状態が戻っていれば前走の大敗で嫌われる分、逆に狙ってみるのも面白いかなと考えています。


バスタータイプ

中山ダ1800mを3連勝で初重賞挑戦の舞台も中山ダ1800mなら、4連勝で初重賞制覇の可能性も十分考えられるのではないでしょうか。母父にロベルト系のブライアンズタイムを持ち適正はバッチリで人気でも軽視は出来ないです。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/318-e48d3577

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

相互RSS

RSSフィード