Entries

ファルコンS2016 独自指数データ 格付予想

3月19日(土) ファルコンSの格付予想です。

格付予想とは、能力比較、過去データ傾向、血統診断、コース適正、調教評価を基に検討している独自レーティングです。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 


格付予想

それではファルコンSのオリジナル格付予想です。

シュウジは戦ってきた相手を考えるとここでは一枚上の存在で、2歳時には中京で2戦して2勝している相性の良さもあります。走りっぷりから距離短縮もいい方向に向きそうです。

ルグランフリソンは芝1400mでは[1-2-0-1]と連帯率75%で、掲示板を外したことがなく安定して走れており、現状のこの馬にとってはベストな距離だと思いますので期待します。

シゲルノコギリザメは最内で逃げそうなので、不良馬場で前が止まらない馬場になっていれば残り目もあるかと。

マディディは前走スタートで立ち遅れ最大限スムーズさを欠いていたので度外視できますし、血統的にもストームバード系はここと相性いいですし、ジャイアンツコーズウェイやヨハネスブルクなどは道悪をこなせている傾向があり、同じストームバード系の早熟傾向の馬っぽいので今日のような馬場でも走れるのではないかと推測しています。

サイモンゼーレはレッドラウダとの対戦成績が3戦2勝と勝ち越しており、それほど差がないと思われる割に人気がガタ落ちですのでケアしてみました。

出馬表分析 2016年 3月19日

場所 レース名 馬名
中京 ファルコG3 11 9 シュウジ
中京 ファルコG3 11 8 $ルグランフリソン
中京 ファルコG3 11 1 シゲルノコギリザメ
中京 ファルコG3 11 17 $マディディ
中京 ファルコG3 11 7 モンスターキング
中京 ファルコG3 11 12 サイモンゼーレ

※モンスターキング、マディディ、サイモンゼーレ、シゲルノコギリザメは、体重比が12.0%以下でなければ格付対象外とします。


買い目

単 勝:ABC ※9時直近の時系列単勝オッズ=5倍以上
馬 連:SAB→BCD流し
馬 単:SAB→BCD流し
※買い目はテンプレートです。該当馬がいない場合は購入しません。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/309-43931bc6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

相互RSS

RSSフィード