Entries

日経新春杯2016 枠順 コースデータ 展開予想

日経新春杯の枠順が確定しましたので、コース傾向を踏まえて展開を予想した時に、好走率が上がりそうな馬を探してみました。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 


にほんブログ村トラコミュ

日経新春杯(2016)
日経新春杯2016
日経新春杯 データ分析


京都芝2400m

スタートしてから1コーナーまでの距離が十分にあるため、ある程度、時間をかけて各馬ポジションを形成していき、スロー~平均ペースになりやすい。

それでは今回はどのようなペースになりそうか、枠順なども確認しつつ展開を予想します。


枠順

出馬表・京都11R 日経新春HG2

馬名 性齢 斤量 マイ順 替 騎手
1 1 レーヴミストラル 牡4 56 3 川田将雅 6
B2 2 コスモロビン 牡8 54 7 *国分優作 52
3 3 アドマイヤフライト 牡7 56 9 *岩田康誠 19
4 4 シャドウダンサー 牡5 54 12 *藤岡康太 24
5 5 ダービーフィズ 牡6 57 8 *浜中俊 3
5 6 プロモントーリオ 牡6 55 2 *M.デムー 10
6 7 シュヴァルグラン 牡4 54 1 C.ルメー 5
6 8 ダコール 牡8 58 5 *小牧太 11
7 9 ベルーフ 牡4 56 4 *D.マクド 2
B7 10 サトノノブレス 牡6 58 6 *武豊 6
8 11 メイショウウズシオ 牡9 52 11 秋山真一 5
8 12 メイショウカンパク 牡9 53 10 *古川吉洋 2

※間=間隔。マイ順=マイニング指数順位。


積極的に行きそうな馬おらずスローペースを想定

各馬の過去5走の脚質を確認したところ、積極的に行きそうな馬は見当たりませんし、スローペース濃厚と見ていいんじゃないでしょうか。

ある程度の位置からそこそこの上りが使えるこの馬に注目→プロモントーリオ

ゆったりとした流れになった場合、後ろ過ぎるよりもある程度はポジションが取れた方が良さそうだったので、この馬に注目しました。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/225-25b02bad

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

相互RSS

アーカイブ

RSSフィード