Entries

ステイヤーズS2015 独自指数データ 格付予想

重賞は競走馬にとってピラミッドの頂点にあるレースで、下級条件と比べると(一概には言えませんが)能力差があまりない馬たちが出走してくるため、展開を読んだり調教で状態を確認したりと、あらゆる情報を収集・分析して検討する必要性が高いと考えており、実のところ進んで手を出していませんでした。

今でもまだまだ手探り状態で、途中改良を加えつつ単勝回収率100%超えを目標に更新していますが、どうもBランクの馬の期待値が高いようです。

先に述べた能力差があまりないという部分が作用しているのかなといった印象ですが、まだまだ実績データ不足で判断出来ないでいます。もう少しデータ蓄積してきたら集計してまとめたいですね。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 


にほんブログ村トラコミュ

ステイヤーズS(2015)
ステイヤーズステークス2015
ステイヤーズS データ分析


出馬表分析 2015年12月 5日

場所 レース名 馬名
中山 ステイヤG2 11 2 アルバート
中山 ステイヤG2 11 8 メイショウカドマツ
中山 ステイヤG2 11 14 スズカデヴィアス
中山 ステイヤG2 11 15 カノン




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/173-0a83dba6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサーリンク

相互RSS

アーカイブ

RSSフィード