スポンサーリンク

Entries

武蔵野S2015 格付予想 モーニンは過剰人気 それでも買う?

蓋を開けるとモーニンが1人気でした。想像はしていましたがこれでは馬券は買えないですね。買うにしてもモーニンからノンコノユメへの馬連、馬単くらいです。それも妙味があると判断出来た場合に限りますが。

モーニンは軸馬予想でも取り上げていまして、こちらのリンク「軸馬予想 集計報告 (期間:2015/3/14~10/12)」を見て頂くと分かるのですが、軸馬予想で取り上げた馬が単勝2倍以下になると、勝率が50%超えで連帯率が70%強ですので、ほぼ連は外さないということになりますので、モーニンが人気してるからと言って安易に別の馬から入ってしまうと的中しないというリスクが上がってしまいます。

そもそも何らかの理由でモーニンを軸にしようと考えていた訳ですから、軸をずらすという行為は自分の予想を貫けていないという事にもなります。

ではどうすればいいのか?答えは買わないです。妙味がない時点で買う価値のないレースとして扱えばいいのです。もしくは先ほど述べたように自身の軸はずらすことなく極力買う量を減らしてしまい馬連、馬単の2点のみにするとかですね。

馬券は外れる事の方が多いですので、買う買わないの判断は馬の良し悪しではなく、軸にした馬から買って実際に旨みがあるのか(同じような買い方を長期的に続けた場合に)儲かるのかどうかの方が重要で、出来るだけ無駄打ちをなくした方が絶対的にリスク回避に繋がると思われます。

関連記事

ブログ更新のモチベーションにつながります。ワンクリックお願いします(^^)

 


にほんブログ村トラコミュ

◆武蔵野S(2015)
◆武蔵野ステークス2015
◆武蔵野S データ分析


出馬表分析 2015年11月14日
場所 レース名 馬名
東京 武蔵野SG3 11 5 $モーニン
東京 武蔵野SG3 11 10 ノンコノユメ
東京 武蔵野SG3 11 4 フィールザスマート
東京 武蔵野SG3 11 7 グレープブランデー
東京 武蔵野SG3 11 2 ニシケンモノノフ



スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wihr123.blog.fc2.com/tb.php/140-19cfb8ac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

相互RSS

RSSフィード